CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Colorz-O's hair catalogue / tone- up & down

こちらでは
”リタッチ&トーンダウン”、そして”リタッチ&トーンアップ”を。


通常以前入れたカラーのトーンが変わっていなければ、
伸びてきた髪にリタッチするだけでOKですが、
実際にはそうでない方も多々おられます。


こちらは普通のブラウン:トーン7の”リタッチ&トーンダウン”です。


恭子ビフォー.jpg

恭子アフター.JPG



さて、
髪の表面を覆う、うろこ状のキューティクルが損傷していると、
カラーが作用するコルテックスがむき出しになったりして

「染まりやすいけど、色落ちしやすい。」

ということが起こります。


また、水分も逃げやすく紫外線の悪影響も受けやすい。
ちょうど、お肌の表面を覆う”角質層”と同じことなんですね~



続いても”リタッチ&トーンダウン”

こちらはウェラ・コレストーンを使用しています。
同じ彩度(バイオレット)の異なる明度(トーン)を3種類ブレンドしています。

というのも、
年々白髪の量が増えているので、同じような色をキープするには
微妙にトーンを変える必要性が出てきました。


マダムビフォー.JPG

マダムアフター.JPG



最後に”リタッチ&トーンアップ”

実はこれが結構難しい施術。(-.-:)

今回は地毛をトーン12までリフトアップして、
すでに染まっているトーン10ほどのカラーも上げる必要があります。


アッシュブラウン10:イエローゴールド10を1:2でブレンドした1剤に
6%2液を1:2でトーン12まで上げてみました。


工藤さんビフォー.JPG

工藤さんアフター.JPG

正直、もう少しトーンアップしたかったかな....


というわけで、カラーをご希望される際は
お気軽にご相談くださいな~(^-^)/


coloring(オプションメニュー):re-touch
short~:  +¥3150~+¥3990
medium~: +¥4420~+¥5670
long~:   +¥6510~

カラーオプション:tone-down(tone-up)
color on color:+¥1050~+¥2100
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Colorz-O's hair catalogue / re-touch etc | プリン好き。 / daily colorz 4/19/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS