CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

JIN ー ちょっとはまってます。

普段から連続ドラマを観るほうではありません。

でも、たまたま仕事を終えた日曜日。
疲れてそのままカッティングチェアーでうとうとしつつ
TVを観ていると....


どうやら、現代の医師が何らかの原因で過去に、
しかも幕末の頃にタイムスリップしたようです。

その後の日本を変えていく、または日本の中心になっていく
歴史上の人物が史実を元に出てて、
主人公と絡んで物語は続いていく。


人気あるんですね~こりゃ。

まあ、間抜けな話ですが、知らなかったのは私だけみたい。(^-^:)


どうやら第3話より観始めたようで、その後は最新週まで観続けてます。


”SF時代劇”と呼ばれてますが、
これって、”大人のファンタジー”じゃないかと思います。


「こんなことありえない、でも、ひょっとしたら...」


内容はみなさんのほうが詳しいようなので、この辺にしておきます。(^-^)




さて、
昨日は朝から調子が悪く、のどが痛くて熱っぽい。
(火曜日の夜からおかしかった。)

「もしや!」と思いつつ、高熱にはならないので、
まずは葛根湯を飲んでました。

行きつけのA薬局で、
「37℃越えたら、麻黄湯のほうが良いですよ。」
と言われて、麻黄湯に切り替えました。


午後一でロングストパーが入っていたので、
前日は「早めに寝よう~」と体調万全を目指してはいたのですが。(-.-:)


下半身に力が入らないし、食欲が全く無いのが自分でも意外。
結局夕飯までは白湯と麻黄湯のみで過ごしちゃいました。(夜から葛根湯に。)


で、今朝は少し痰が絡む程度。
熱もないし、やっぱり風邪の引き始めだったんですね。


風邪にしても、インフルエンザにしても、
みなさん気をつけましょう。(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 問屋さんは楽しい~(^-^) 小林紙工 | メルマガ 2009年12月号(通算第23号) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS