CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

bio-oil

いや~寒くなりましたね~(^-^:)

昔に比べると少しは寒さに強くなったとは思いますが、
やっぱり身体が慣れるまではダメみたい...(-.-)

とはいえ、
風邪らしい風邪も引かず、いまだインフルエンザもやってこないので助かります。

巷では凄い勢いでインフルエンザが猛威を振るってるようで、
小学校はもちろん、中学校、先日は高校も学年閉鎖になってます。
(いまだにインフルエンザにかからないのは、良い意味で「歳のせい?」ですかね~)




さて、先日TVで”bio oil”というものを知りました。
美容のほうでも”バイオ・オイル”というものがありますが、
今回はこちらではありません。


栃木県を舞台に、林業において間伐時に出る木々を
「どうしたら有効利用出来るのか?」と、いうことから始まったようです。


あとから知りましたが、世界的にみると、
すでに80年代からカナダでは”bio oil”の研究・実用が始まっていて
化石燃料に替わる燃料として期待されてるようですね。


木々から出来る燃料なので、生成の際に出るCO2は
また木々が吸収するので差し引き=0


それに、かなり優良なディーゼル燃料になるとか。
詳しいことについては...興味のある方、どうぞ調べてみてください。(^-^)



さて、かなり以前から店で使用しているタオルを”eco towel”にしています。
日本有数のタオルの産地である愛媛・今治で作られた純国産品



今回試しに店で使用しているものより1ランク上のタオルを仕入れてみました。


eco towel.jpg


売値は¥1050という、フェイスタオルにしてはかなり高めです。

ただ、
無漂白で生成りの色がなかなか良い感じ。
アレルギーがある方なんかにはいいかもね。

でも、
厚みも手触りも素晴らしいとはいえ、正直店で使用するには高すぎる~(>-<)



さてさて、
最近寄せ植えが不調です。(長いな~-.-:)

こちらはちょっと見本にと写メしたもの。

寄せ植え見本.jpg

初心に帰って、またやり直そうと思いましたね~


今年も残り2ヶ月を切りました。
みなさん身体に気をつけて乗り切りましょう~(^-^)/don't catch a cold!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< MLB / GG & SS | うんうん、若く見える。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS