CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

上昇志向。

またまた日にちが空いてしまいました。(^-^:)

連休前にはありがちなんですが、思いのほか平日が忙しく、
休みの日も久しぶりに書き物してたので、知恵熱が出るくらい疲れましたね~


さて、
全就業人口のうち約80%がサラリーマンと言われていますが、
当店のお客さんを例にとってみると、自営(個人・法人とも)が多いです。


今は住宅地と呼んでも差し支えない地域になりましたが、
元々は職人&商人の街なので、たぶん、土地柄のせいだと思います。


ここ数年、もしくは2~3年でも若くして独立したり、
開業して商売をしたり、しっかりとした会社組織にしたりと
その数が結構なものになることが分かってきました。

彼らの売上高や年商を書くと差支えがあるかもしれないのであえて書きませんが、

「へ~そんなに~!」ということが最近多い多い。


先日ちょっと面白かったのが、
30代の経営者のお客さんSくん(彼は10代から知っています。)が
シェービングをしていた時、
隣でまだ10代の会社員Uくんのカットをしていました。
(彼は小学校の頃から知っています。)

「あと何年で僕はこうなります。そのためにこうします。」

確かに彼Uくんは、私からみてもかなりの切れ者で、
ゆくゆくは楽しみな反面、ちょっと危なっかしい感じもします。



う~ん、言ってみれば
”むき出しの両刃”みたいかな~



まあ、色々と話していたら、
シェービングを終えて、セットに入ったところで、
Sくんが言いました。

「彼いくつ?19? いや~考え方が素晴らしい。」

と、言い、帰りに名刺を置いていって、

「今度話がしたいから、連絡してよ。」


と、Sくんはそのまま商工会議所へ出かけていきました。


彼らをみてると、
”経営者の資質”というものを感じますね。

でも、
「のんびりゆっくりしたいから自営になりました。」
という方もいるのが事実。


でも、成功してる経営者に通じるものが一つ。


「一番大事なものって何?」

「もちろん家族。」


彼らは”優しくて厳しい。”(^-^)/they love their families.


固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 力技~ヘッドサウナ(カウンセリング) | 泡で洗おう~(^-^)oh! >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS