CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

やっぱり笑顔。(^-^)

いよいよ10月に入りましたね~

どうやら台風の影響もあるようで、あいにく横浜は朝から雨が降り続いてます。


さて、昨日は久しぶりに大阪から友人がカット&ヘッドサウナにご来店。
前にも書きましたが、彼はY堂の店長をしています。

いつものように”同級生”のくだらない話から始まって、
経済の話、政治の話、業界の話、サービス業のあり方うんぬん...と。
まあ、前向きにいきましょう。(^-^)


最近出来上がったへスタイルを撮影するときに、
「顔を出してもかまわない。」
と言ってくれるお客さんに頼むことがあります。


「もっと笑ってくださいな~」

中には

「いや~出来ませんよ~」
「結構難しいな~」

そう、
実際のところ、なかなか難しいもんです。(^-^:)


こちらはお母さんがカット&カラー(眉毛カットも)をしている間、
ず~っと待っていた娘さんとの2ショット。

与儀洋子さんカラー (3).JPG


子供は写真撮られるのが嬉しい子とそうでない子がはっきりしてるけど、
彼女は~もっちOK!(^-^)/



昨日は9時半まで仕事をすることになりましたが、
その原因が彼Sくん。(失礼しました~)

仕事が終わって、速攻で埼玉から来てくれたんだから
ありがたいことです。


見ての通り、ちょっと怖いヘアスタイル(彼にしか施術しない裏メニューです。)
イメージは”ヒップホップ”

もともと”イケ面”で、もっと髪の量も多かったけど、時の経つのは....
でも、
笑ってくれれば”いいダディ”


セサル (5).JPG



さて、最後は
”50代のためのカット&カラーリング”

このお客さんは、
「いや~娘がさ~」とよく言われますが、
やっぱり”若いお父さん”は良いですよね。




山口さんカラー.JPG

山口さんカラー (2).JPG

山口さんカラー (3).JPG


頭の形も結構難しい~横に張ってる~タイプなので、
なるべく縦長に見えるようにカット&セットしてます。

これなら生え際の白髪も目立たない(もちろんカラーリングしました。)し、
実年齢マイナス5~7歳くらい。


ヘアカタログを後回しにして、昨日今日のお客さんを優先してしまいましたが、
みなさん笑顔が良かったので。(^-^:)


やっぱり笑顔はいいですね。(^-^)/smile
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< メルマガ 2009年 10月号 (通算第21号) | 力技~ヘッドサウナ(カウンセリング) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS