CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

9 consecutive (at least)200 hit season / Ichiro

今更ながらって感じもしますが、
イチロー選手が9年連続200安打を達成して
またまた長いこと破られなかった記録を打ち立てました。

しかも、
いかにも彼らしいヒットで。(^-^)



ichiro2009.jpg
ichiro2009 (1).jpg
ichiro2009 (2).jpg
ichiro2009 (3).jpg
(MLB.com)



今年は初っ端から胃潰瘍でDL入り。
多くの人が「200本は難しいのでは...?」と考えたのではないでしょうか。
また、「彼なら大丈夫!」とも。


イチロー選手のコメントを聞いていると、思い出す選手がいます。

それはS.パドレスでそのキャリアをまっとうしたT.グゥイン選手。
ただし、彼は”GAP hitter”だったので、長打率において少し異なりますが。

(詳しいことは”野球術”という本の”打撃編”に。興味のある方はどうぞ。)



これからイチロー選手に望むことは、もちろん記録の更新ですが
まずは身体と相談しながらプレイして欲しいと思います。

守備につくのは全体の90%(146/162games)くらいにして、
5%(8games)は完全休養。


本音を言わせてもらうなら、”優勝を狙えるチーム”への移籍なんですけど。(^-^:)


今までの記録だけでも、”野球殿堂入り”は「ありえる話」ですが、
とにかくMLBで”3000安打”打てば、誰も文句を言えない成績になるんで
ぜひとも更なる高みを目指して、怪我に気をつけて一日でも長くプレイして欲しいです。(^-^)/go the distance!
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 勤続疲労? | ”農業”についてちょっと思うこと。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS