CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏ならでは。(^-^)

今日あたり、ぞくぞくと梅雨が明けてきてるようです。
横浜もかなり気温が上がって、やっとこ”夏”を楽しむ...と思ったら、
予報ではまた雨のようです。


今年は野外で泳ぎたいと思ってるので、晴れてくれるに越したことはあ~りません。


さて、
夏になると通常の営業時間が変わらざるをおえません。

というのも、
「土日より平日のほうが忙しい日が多い。」
という逆転現象が起きるからです。


実際、先週の閉店時間をみると、
水曜日は10時半、木曜日は9時...
それにひきかえ、
土日はどちらも6時で予約が切れました。


考えてみれば、ここ何年かの現象ですが、
”土日に有給、もしくは夏休み”をつけて動くお客さんが多いですね。



さてさて、
なぜ水曜日の閉店時間があれほど遅くなったかというと、
埼玉から仕事を終えて来店されたマテリアルパーマのお客さんセサルくんがいたからです。

その前にも6時からカラーが入っていたので、
予約を受けた時点でだいたいの時間は想像してました。


前回来た時に
「今年は家族でオートキャンプ場に行くんだ。」
と楽しげに話をきていたので、

「今度の週末?」
「そう。」

なので、予約を受けることに。


本当に大変だったのは彼セサルくんのほうで、
11時前のJR鶴見線に乗って埼玉へ帰りました。

たぶん家に着くのは午前様...



もう10年近くオートキャンプ場へは行ってませんね~
こちらは初めて行った”イレブンオートキャンプ場”

イレブンオートキャンプ場.jpg


今のテントは設営に時間がかかることはないようですが、
出来れば、
コテージで美味しい料理(もちろん自作)を食べながら
友人たちと星空を見上げて時を過ごしたいと思います。
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< メルマガ 2009年8月号 (通算第19号) | 恒例プチ同窓会~カラオケ >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS