CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Colorz-O's hair catalogue / ladies & shaving for over 30 その2

仕事柄、人の顔を見るとヘアスタイルが気になる悪いクセがあります。
特に女性の場合は眉毛の形が気になります。


以前から、(ショートにおいては)
「ヘアスタイルは輪郭と眉毛の形が重要。」と考えています。


実際には髪質や毛量が関係するのですが、
全体を見たときには、
”変わらないもの(輪郭)”と”変えられるもの(眉毛)”
をまず考えます。




こちらは今回初めてご来店いただいた女性の方々。
"mother & daughter"です。


今回、お母さんはパーマ。セルフカラーをされてます。
(CACパーマ液:シスタイプ使用)


ちゃんとカーラーを使用してセットすると言われたので、
予定のカールより1ランク細いロッドを選択しました。
(バック~ネープ部分は縦ロール。)


光子先生パーマ (8).JPG



生まれて初めてシェービングをされたそうで、

「気持ち良い~」

もちろんお肌もモチモチです。




さて、こちらは娘さんのカット&カラーです。

「夏だから結わける長さは残して欲しい。」

ということで、カットはボブレイヤーで。



続いてカラー。

「白髪が気になりだした。」ということですが、
「あまり高いトーンはちょっと...」

で、
パイモアのGY7をベースにCB8を少し配合してみました。
トーンアップなので眉毛も同じカラーでカラーリング。

結果、思ったより低いトーンになりましたが、
本人が気に入ってくれたので、まあ良し良しです。



礼美さんカラー初 カット前.JPG

礼美さんカラー初 カット後 (2).JPG

礼美さんカラー初 (7).JPG

礼美さんカラー初 カラー後斜め左前.JPG



以前から、産毛と眉毛のシェイプが気になってたので、

「カラーやカットは別として、シェービングだけはしたほうが良いよ。」

と言い続けてまして、今回のご来店となりました。


思ったとおり、顔のくすみも均一化したし、
ほっぺはもモチモチでなったし、

なにしろ眉毛の形が決まったので、顔全体の印象が変わりました。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




ということで、
今回はちょっと変わった形のヘアカタログとなりました。

”お肌の曲がり角”を過ぎたと思ったら、ぜひ一度お試しを。



番外:

こちらは家族全員(おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん)で
ご来店いただいている中で、お孫さんのMちゃん。


みのりちゃん.JPG


こちらもオールレザーでボブレイヤーにカットしましたが、
「本人がとても気に入ってる。」
と伺いました。

やっぱり女の子ですね~こりゃ。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Colorz-O's hair catalogue / Ladies & shaving  for over 30 その1 | My record days / Off the wall MJ >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS