CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カウンセリングコース(スキャルプ)

この土曜日に、カウンセリングのお客さんがお二人ご来店。
一人は3回目になるNさん、もう一人はHPから新規の方でSさん。


☆さきほどお二人にはメールにて写真を送らせていただきました。



では、まずはNさんのほうを。
スコープによる頭皮写真の100倍と200倍。


まだまだ毛穴の間隔が空いていますが、
細い毛が生えてきてるところに直径の大きな毛穴がいくつか見られます。

「小さな毛穴からは細い毛髪。」

毛穴自体が大きくなってるということは大きな前進といえます。


100nakajima-4.jpg

200nakajima-7.jpg


こちらはデジカメによる直視写真。
前回の画像は掲載しませんが、ご本人自身が
「増えてきたと思います。」と感じてるし、
こちらも前回の画像と比較して、また実際にセットをしてて
「増えてきましたね~」と。

中島さんカウンセリ..2.JPG





こちらは今回初めてご来店されたSさん。

いくつか質問していくと...

「遺伝性あり。」
「10年ほど前から抜け毛が。」


実際にスコープを見てみると、

sakuraisann-1.jpg

sakuraisann-2.jpg

sakuraisann-10.jpg


今回はネガの画像を掲載してないので分かりにくいと思いますが、
毛穴はあるのに全て詰まっています。

火山でいえば、”休火山”状態。

それに、頭の側頭部が張っているのと、
とにかく頭皮が固い。



男性ホルモンにある酵素が反応して、ATPの生産が阻害され
毛母細胞がお休みしてしまうのが”男性型脱毛”なんですが、

「外から出来ることをしましょう~」

というのが当店の考えなので、まずは頭皮を清潔にして
固くなった頭皮は柔らかくなるまでマッサージ。
(実際にかなり頭皮は柔らかくなりました。)


ちょっと”長い目”で頑張りましょう~
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 婚活? (^-^) | 2(days) in 1(day) ~ 展示会at 産貿センター >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS