CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カット&アイロン講習

昨日は午前中に歯医者さん。午後より講習会へ行って来ました。

場所は横浜YWCA(石川町が最寄かな?)
内容は”カット&アイロン”で、
講師は工藤洋一氏。(本間義和氏の店舗総店長。素晴らしい講師でした。)


さて、
改装後、これからの技術の可能性を考えた時、

「やっぱり”カラーとアイロンパーマ(こてパー)”だな~」
と感じていたので、
今回の講習は非常に有意義でした。


興味の無い方には全く関係ないかもしれませんが、
カラー等によるダメージヘアでも
「それ以上は痛まない。」アイロンというのは結構画期的です。


それにこのパンフレットのように、
「ピンポイントで形状記憶毛髪を作れる。」のも嬉しい。


パンフレット.jpg


もう一つ信頼を感じた理由として、
アイロン自体が、
うちで使用しているストレートアイロンと同じメーカーだったこと。

ここから出しているドライヤーやイオンブラシ。
また、
全てのパーマ・カラーの前処理に使用している保護剤も同様で、
処理後のトリートメントとしても優れものです。


アイアニング(アイロン操作)前に行う処理も
ストレートパーマと同様、完全にドライヘアにしてからというもの。


ここでアイアニングについて書いても仕方ないので、
結果的に
「どういうスタイルが出来るのか?」
というと、

”部分パーマ”です。

「それじゃあ分からないよ~」という方にもう少し。


”いくつもの異なるパーマ・スタイルがあなたの頭の上に”
とでも言えば良いのかな。


新たなるカットテクニックと共に、
お客さんが喜べる可能性を求めていきたいですね。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 横浜開港祭続き。 | 潮田神社祭礼前日(6/5) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS