CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やっぱりそうなんだ。(swimming)

昨日は久しぶりに泳ぎに行ってきました。

季節の変わり目というか、陽気のせいか
その後歯の痛みもあって、何だか体調いまいちでした。


同世代の方からよく耳にするのが
「体重変わらないのに、なんだか身体の締りがなくなったきたような...」


それは真実。
それに、身体の部位全体(顔含む)もだんだん落ちてくる。


さて、
入場して、特に下半身を主にストレッチをしてプールへ。
軽く流して、ビート板へ。

バタ足~ドルフィンと繰り返し。
これがまた進まない~
ほんといやになるくらい進まない。
それにすんごく苦しい~


久しぶりに泳ぐと、ふくらはぎが固い間はこんなもんで、
いくら陸上でストレッチをしてもダメ。


500mを越えた頃から、調子が出てきて、
ストレッチウォーキングをはさんで再び泳ぐと...

今度は身体が軽い。


毎日のように泳げてたときには、すぐにトップギアに入れるのに、
1週間以上空いてしまうと、また1からなんですね。


軽い筋肉痛と気持ち良いけだるさが良い感じ。


2年に1度くらいの割りで整体にいくのですが、
帰り際に次回の予定を伺うと、先生いわく

「こなくていいよ。それよりいつも身体を動かしてたら大丈夫。」

そういうタイプの身体だそうです。


さてと、
今日はこれから都内で”アーユルベーダ”の講習があります。

夕方には帰れるから、今夜もひと”身体解し”をしよう~っと。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 草食系~......肉食系~ | メルマガ 2009年5月号 (通算第16号) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS