CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Colorz-O's hair catalogue Feb & March

前回のヘアカタログからだいぶ日にちが空いてしまいました。(^-^:)
今回は2月の残り分と3月の一部から。



まずはいつもの通り、ショートから。


こちら"very short"スタイル。

お客さんご本人の強い希望と、頭の形が良いので、
がっちりECで”GIカット”


長田さんショート (2).JPG


私のように”じゃがいも”みたいな頭の形では、
悲しいかな、とてもこうはいきません。(-.-)



こちらは"short"スタイル。


しんがきさん (3).JPG

仙川さん初 (2).JPG

白川くん初 (4).JPG

IMG_4174.JPG


やっぱりお客さん自身が、セット剤としてワックスを使用することが多く、
それに準じたスタイルになってます。


まだまだベースは"same layer"で、
毛束を太くして”盛る”のもメンズ・レディースを問わず人気ですね。


☆price : (total cut)
¥4410~¥4620
(ヒゲカット&セットはオプションで+¥210~+¥420)





こちらは”men's short~short medium"



以前はもっと長いスタイルでこちらにアップさせていただいた
スイミング仲間のEさん。

毛量・太さ、それともともとの癖が凄いので、
信じられないくらいセニング&レザーしてます。

このくらい癖があると、長さを気にするよりも
お客さんと相談しながら、握った感触でカットするほうがいいみたい。(^-^)


遠藤さんスイム (4).JPG



こちらは柔らかい癖毛タイプ。
レイヤーにカットして、流れを重視しながら
これまた感触で毛中から毛先をセニング。


大島くん.JPG

決していい加減にカットしてるわけじゃあ~りませんよ~だ。(^-^)


price : total cut
¥4620~¥5040




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




3月はカラーキャンペーンだったので、
いくつかピックアップ。


同じお客さんでハロゲンを当てたときと、
ノーマルの状態の比較をしてみました。

「なんでハロゲン?」

お答えはあとで。(^-^)



まずは”燃えるようなオレンジ”がご希望のGOくん。


剛君カラー.JPG

剛君カラー (2).JPG


こちらはイエローゴールド:トーン9をリタッチ。


与儀洋子さんカラー (3).JPG

与儀洋子さんカラー (4).JPG



色が暗く見えるのがノーマルで、明るく見えるのがハロゲン使用。


実際によくある話ですが、外出時に友人に会って、

「ずいぶん明るい色にしたんだね~」

と言われたことで、初めて外に出たときの色を知った方も多いと思います。


ハロゲンを両サイドから当てることによって、
日中、外で”見られる”色を予想出来ます。



こちらはトーンの低い”レッド系”を希望されたお客さん。
ただ黒や茶色を白髪に入れるのが面白くない方にお勧めです。


内田くんカラー (3).JPG


price : single & blended color(option menu)
short~medium long +¥3670~+¥5880



最後は、これまたご存知Tくん。

前出のGOくん同様”オレンジ系”ですが、
完ブリ(完全にブリーチしたヘアのこと)後では
ずいぶん見た目の透明感が違いますよね。


滝口くんカラー (6).JPG


price : color on bleach(option menu)
short +¥6300~+¥8400



☆3月Part2は4月の頭にアップを予定してます。


hair & skin care salon Colorz-O
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< メルマガ 2009年4月号 (通算第15号) | 濃密な時間~WBC >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS