CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

So Mr. Big !

来週はいよいよE.Cのライブに武道館へ行きます。
最近は、だいたい2年ごとに来日してますが、
2000年以降は全て観にいってます。(^-^)

さて、今回はタイトルの通り、E.Cの話題ではあ~りません。

初夏にオリジナルメンバーでの来日が決定した
”Mr. big"

いまだに日本では高い人気を誇っているので、
東京・横浜公演が何回かあるのかと思いきや、
6/20の武道館のみ。

UDO会員なので、先行予約が出来ますが、
土曜日の17時開演となると、仕事柄そう簡単にはいきません。


今回E.Cを一緒に観にいくU-1くんから早速メールが。

「Mr.Big行きますか~?」
「行きたいのはやまやまだけど....迷ってるんだよね~」

U-1くんは、その後チケットを押さえて、
「もし行けるならいきましょう。無理なら奥さんといってきます。」と連絡が。

で、私はというと
結果から言えば、今回の武道館をあきらめて、
平日の追加公演を待つことにしました。


個人的な話ですが、90年代は音楽から離れていた時代で、
ときおり面白そうなライブにいくくらい。


それに、当時は今回来日の”Mr.Big”よりも
”Extreme”のほうがお気に入り~

ロックバンドでブラスを入れて、
なおかつFunkyだったのがその理由。


extreme 2nd.jpg

演奏もN.Bを中心(ほとんどワンマンに近いかな?)に
ソリッドなリズム隊がしっかりとバックに徹してる感じ。

実際に横浜アリーナで観たライブは、いけてましたよ~



その後、”Mr.Big”も聴きこむようになって、
どちらかといえば、”Mr.Big”のほうが好きになってます。

個性の際立った4人が集まったからでしょう、
彼らの曲の多様性は面白いし、もちろん技術的にも素晴らしい。


Mr.big best.jpg



ベーシストとしても、コピーするならB.シーンのほうがやりがいがあります。


日本では、TVでもおなじみのP.ギルバートが圧倒的に人気がありますが、
個人的にはブルースの香りただようR.コッチェンのほうが好きです。
でも、
バンドとしての存在感はオリジナルメンバーにはかないませんね。


U-1くんからのメールの続きを。

「もし追加が出たら、2枚チケット押さえてください。またいきますよ~」



とにかく、彼らがあと1~2回追加公演をしてくれて
しかも、横浜か武道館でやってくれることを祈るのみ。(^-^)

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< welcome back ! Mr.orange | don don pan pan don pan pan. >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS