CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Happy X'mas (war is over) / John & Yoko

今朝は“happy X’mas”メールで起きました。
そういえば、今日はX’mas イブ。


Happy X’masといえば、当然のごとく....

John & Yoko /Happy X’mas(war is over)

happy X'mas.JPG





話はそれますが、今までに複数回買いなおしたレコードが何枚かあって、
その中でも3回以上買ったことがあるのが、

Earth bound / King Crimson
Dark side of the Moon / Pink Floyd
Let it be & 1967~1970(blue)/ The Beatles

以上はLPで、忘れていたり、
飽きて人にあげたけどまた買ったりというものでした。


そして、このシングル盤

これは、ちょっと意味合いが違っていて、
その時々の

”大事な人に贈った”

結果、再び買いなおしたということです。



最初に買ったのが小学生の時。

ラジオから流れてくるこの曲を凄く気に入って、
近くのレコード屋さんに買いにいったのを覚えてます。


当時の小学生にとってシングル盤をいえども、
決して決して決して安い買い物ではありませんでした。。

親にお小遣いをねだったか、貯金を使ったのかは忘れましたが
それでも小学生の心を打つものがあったんでしょうね。



覚えやすいメロディ
覚えやすい歌詞(小学生にはわかりませんが。^-^:)



今はどこでもいつでも、そして誰にでもこの曲を聴くことが出来ます。



もう一つの代表曲“Imagine”同様、
この曲には普遍的なものがゆっくり横たわってます。



良い事も悪いことも、色んなことが
世界のどこかで、身の回りで日々起きてます。


”war is over, if you want to”

これって、
誰もがそう思わない限り、戦争は決して終わらないんだよね?
ジョン?



この1年にあったことを振り返り、問い直す。
また子供の心で問い直す。
そんな気持ちにさせてくれる大事な1曲です。



最初はこのジャケット

確か歌いだし前に
”happy X'mas john. happy X'mas yoko”ってなってたけど、
やっぱり違うよね~(^-^:)


happy X'mas.gif



今はこうなってるんだ~

happy 2.gif



時代は変わっても、メッセージは変わらない。
固定リンク | この記事を編集する | comments(6) | trackbacks(0)
< メルマガ 2009年1月号 (通算第12号) | パネットーネちょこっとーね >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS