CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

木本裕策さん~HOME

ご存知の方も多いと思います。
木山裕策さんが大晦日の紅白歌合戦への出場が決まりました。


初めて木山さんを観たのは、月曜日の深夜に放送されている”歌コン”という番組。
基本的に”朝型”へ移行してから、通常は寝てるか、その用意をしてる時間帯。
(だから、たぶん番組自体も初めて観たと思います。)


その日は、「お休み前(私は火曜日休み)にちょっと夜更かしを。」と、
TVをつけたら彼の持ち歌である”Home"を歌っていました。

後から知りましたが、以前一度挑戦して不合格だったそうで。
今日、そのオーディションで平井堅さんの曲を歌ってるのを観ました。


正直言うと、
”線の細い、声量が足りない”印象でした。
ただ、同時に
歌詞を大事に歌ってるという印象も。


まだ自分のものになりきってない~他人の曲なので当たり前かもしれません。
でも、
”歌手”と呼ばれる人は、その曲を自分のものにしなくてはいけないのだと思います。

そこには”強い思いいれ”があったり”人生”があったり。



話は前後しますが、
2度目の挑戦の時は、木山さんの人柄に(もちろんその歌唱力にも)惚れ込んだ(?)
多胡さんという方の書き下ろし曲(これが”Home"ですね)を歌っていました。

印象は....やっぱり「大事に歌ってるな~」です。
そして見事合格!


その後、朝の情報番組でご本人とご家族、そして前述の多胡さんが勢ぞろい。
幸せそうに歌ってました。

で、つい最近の”Home"を観たら(聴いたら)、依然とは比べ物にならないくらい
堂々と、しかも感情がガッチリ入った歌い方になっていたのでビックリしました。


とうとう彼は”自分のもの”にしたんだな~と。


あとから木山さんに関するいろいろなエピソードを知るところとなり
このブログとなったわけです。(^-^)/


彼が苦労したから応援してるわけではありません。
ただ、
歌詞を、歌を大事に歌う人がいるから応援したいと思いました。


[[[[[[(^-^)]]]]]]

Mixi
相変わらず足跡ぺたぺたつけてます。ご容赦くださいな~っと。
木山裕作HOME.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Passionate & mysterious. | ビデオ撮影(お初~失敗...-.-:) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS