CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

脂肪も財産のうち?

今朝は久しぶりに朝から爽やかな秋晴れ~(^-^)/
やっぱり気持ちいいです。


さて、
一昨日は風邪なのか、たんなる疲れなのかわかりませんが
体中が重くてなかなか起きれませんでした。(-.-)

昨日(今朝も)は久しぶりに右ひじの痛みが出て
これもまた疲れなのか、ちょっと参っちゃいます。(-.-:)


さて、来月になると当店も改装してから1年になります。
その前から、銀行行ったり役所にいったり、
何度も何度も業者さんと打ち合わせを繰り返してました。

いわゆる事務的な仕事が多くなり、
単発的には泳いではいたけど、やっぱり運動不足に...


その結果、
生まれて初めて、横っ腹にお肉がつきました。(;-;)


「また泳ぎ出せば、自然に落ちるだろう。」


と、タカをくくってたら...なかなか難しい~


さてさて、
先日薬剤師のお客さんAさんと話してました。


「いや~なかなかお腹の横についたお肉が落ちないんですよ。」と私。

「加齢とともに新陳代謝が落ちるから、一度ついた贅肉は落ちにくいです。」とAさん。


続いて、

「でも、今の体重になってからはまともに風邪引いたことないですね~」

「小太りのほうが抵抗力があって、風邪引きにくいんですよ。」

(どちらかといえば、Aさんも小太りに入る部類の体形です。)


まんざら悪いことばかりではないようで。(^-^)


以前、こんなお客さんが。

年齢は30前半。慎重160ちょい。体重110オーバー。
上から見ると、かまぼこのような体形。

好きな食べ物は、大トロ・カルビ、脂っこいもの等々。


下向きでのシャンプーは「苦しい....」
バックシャンプーでないとダメでした。


聞けば、色々と成人病予備軍&真っ只中。

「少し体重落としたほうが良いと思いますよ。」と私。

「何で?せっかくお金かけてこの腹作ったのにさ~」と、
冗談ともつかないようお答え。(^-^:)


自分なら...財産放棄~(^-^)/


PS:
2週間ぶりにいつもの花やさんに行きました。(^-^)

季節外れではありますが、手のひらサイズのゴーヤがありました。

ゴーヤ.JPG

観賞用には良い感じ。


こちらは先日おばちゃんに剪定していただいた大鉢。
「これを真ん中に植えなさい。」

植え替え.JPG

メリハリがつきました。(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< 家族の愛のために。 | My record days / John Lennon mind games >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS