CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

泳ぐのと同じくらい。(^-^)

お風呂を出て、さっぱりしたこの時間、
昨日の閉店が9時過ぎ。
今日も終わってみたら8時前。

昨日も泳ぎに行けなかったし、このまま食事して...というのもつまらない。

ということで、
しっかり歩いてみました。(^-^)


きっかけは、
今日最後のお客さんが、「家まで歩いて帰る。」と言ったからです。

彼の自宅は当店から約3km弱。(結構あるでしょ?)


もともと走るのが好きな方で、
昔はよく近くのI公園で会うことも少なくなかったです。
(ここは1周700m弱で、10周くらいがちょうどいい感じ。)


それに彼は電設関係の会社を経営してて、
現場にも出ています。

ここ2~3年、腰道具(約12~15kgだって!)のせいで
ひざの軟骨が磨り減ってきて、結構な痛みがあるそうです。

余分な体重を落とすためにも、筋トレよりもウォーキング重視になったそうな。


そういうことなら私も同じこと。

下半身に負担をかけないように、
これから徐々に体重を落としていこうと思って歩き始めました。


ず~っと水中で生活してるなら、今の体形は良いんだけど
好きな仕事がひざや腰の痛みで出来なくなることだけは避けたいです。



さて、どこまで歩こうか?
どうせなら買い物出来るところまで行こう~

お散歩ナビで調べてみると...片道3.9km
さて、時間は8時半になろうとしてる...

往復2時間はかかりそう...食事もしてないし....


で、思い切って行きました~(^-^)/

Y堂系列で川崎にあるエスパまで、仕事を終えたそのままの格好で、
お腹に力入れて、胸を張って、出来るだけ大股で、”お散歩ナビ”を無視して。


結果を言うと、
往復(買い物時間を含めて)2時間ジャスト!

風が気持ちよくて、大して汗もかかなかったので、
軽く食べてからのお風呂になりました。


ジムに通ってるお客さんから
「あと10kgは落としてください。くれぐれもひざを痛めないように。」
と言われているので、そうしま~す。(^-^)/

スローライフだな~


固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< スキンケアモニター | 家族の愛のために。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS