CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

平日休み。(^-^)

昨日はお彼岸の中日。
父を連れてお墓参りに行って来ました。(^-^)

火曜日なので、お店もお休み。
それにちょうど父の誕生日でもありました。

行き道に川崎ラゾーナがあって、
毎回その前にあるセンスの良い花屋さんお供えの花を買います。

多摩川沿線道路を通って、一路お墓へGO~


以前にも書きましたが、本家のお墓は等々力競技場のまん前にあります。


等々力競技場(wikiより)


この日はいまだ北京オリンピックで記憶に新しい、
陸上の”浅原選手がラストラン!”
ということで、TV中継がありました。


放送は、確かTBSだと思いますが、
近くに停まっていたのはフジTVの中継車でしたね~



さて、
ちょっと路地を入った地味な場所にお墓がありますが、
他にも家族でおまいりに来てる方々がいました。

お彼岸の時期のみ、管理のおじさんが来てて、
ちょっと多めにお金を払ってお線香を買いました。


お墓の横にお骨になっているご先祖の名前が書いてあります。
が、
実際に私が知っているのは、おばあちゃんとおじさん(父の兄)のみ。


まあ、
本家の方々しか入れないので、当たり前といえば当たり前。


いつものように記念撮影をして、帰路につくことに。
しかし、今日は父の誕生日でもあります。
(もうお小遣いはあげました。)


今年はすでに3回の入院をしてるし、
来月には心臓バイパス手術も控えてる。


「食事していこうか?」と私。
「行くならみんなで行こう。」と父。

「じゃあ、おすしでも買っていこうか?」


といういことで、帰りに急遽コストコに寄る事に。


ここまで気がつかない私が悪いのか、
9/23は、ご存知”秋分の日”
祭日です。

そういえば、昨日も
「明日は営業してますか?」
という問い合わせの電話が何本かありました。


で、コストコですが、
いっつも平日に行ってるので、その人の多さ、混み様に疲れた~

平日休みの快適さを、もうかれこれ25年も享受してるので、
何だかすごく損した気分ですね~こりゃこりゃ。


しかし、混んでる時期にお出かけする方々、
みんな偉いな~と思うばかりです。(^-^)/

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 王さん、おつかれさまでした。(:-:) | ゴスペル in 川崎 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS