CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

楽しいウォーキング。(^-^)

先月は頑張って”1日1アップ”を目標にして、ほぼ達成したのですが、
今月はここまで”2日1アップ”ペースになってます。

ちなみに、
泳ぎのほうは、今日まで(9日間)で6回なので良いペースなんですけど。(^-^;)

8月のヘアカタログもアップ予定。
とはいえ、まとめの作業がいまいちノリが悪い...(-.-:)

そこで、話を変えて
今回はちょっとした”マイブーム”について。


最近お客さんから良く聞くのが、

「ウォーキングしてます。」

1駅前で降りて、ちょっと長めに歩く。
健康のために早起きして歩く。
歩くと気持ちが良い。等々


「そういえば、長い距離を歩くことがないな~」と思ってたところ。
この連休は「ウォーキングしてみよう~」と決めてました。

走るわけではないので、おのずから行ける距離は限られてます。


月曜日。
日曜の夕方の雷雨が嘘のような青空。
秋の日差しとはいえ、気温は31℃まで上がりました。

普通の格好で、500mlのミネラルウォーター片手に
まずは鶴見川に沿って歩いてみようと。


本町.JPG

”潮田の渡し”と書いてあります。
橋がない時代は渡し舟だったんでしょうね。



芦穂橋.JPG

ここは鶴見のヨーカドー近くの橋。
お客さんの話によると、結構魚が釣れるそうです。



市場方面.JPG

ここはR15を抜けて、旧東海道に向かうところ。


市場下町.JPG

河口から約3km。
うちの店がほとんど河口近くと言ってもいいところ。
ほぼ同じくらい歩いて来たということです。


森永端.JPG

なおもどんどこ歩いてきたら、森永橋に出ました。
ベイブリッジ風だけど、小ぶり~

鶴見の花火やいかだレース(今はやってないのかな?)は、
ここをメインの場所として行われます。


そうそう、
ここの左に森永工場があります。

小学生の頃、社会見学で行きましたが、とにかく甘~~~い香りが漂います。
帰りにキャラメルだかチョコをもらった記憶が遠くにありますね。


本町を望む.JPG


ここでUターンして、帰路に向かいました。
ここは一番河口に近い橋で、架け替え中の本町が見えます。


この向こうは海が広がるばかり。

河口.JPG


帰りは幹線道路に沿って歩いてきたので、
行きよりも暑かったと感じます。

東京駅に風が吹き込むように都市再開発したと聞きましたが
川があると涼しくなることが実感できました。


John mayer/John Mayer trio/John LegendをBGMに約2時間弱。
当然汗だく~(^-^::::)


で、今日も午後から2時間限定でウォーキング。

今度は山へ行こう~ということで、まずは本山方面へ。


開かずの踏み切り.jpg


あの麻生太郎さんも来たという、かの有名な

”本山の開かずの踏み切り”

私も以前、ここで1時間待ったことがありました。(;.;)



本山1.jpg


本山2.jpg


中へ入ると、
お坊さんの団体客が来てて、バスガイドさんのあとにぞろぞろと。

裕ちゃん.jpg


ここは石原裕次郎さんのお墓があることで有名になりましたが、
もともと”総本山総持寺”という由緒正しい名前がついてます。

昔は大きな池と小さな池があって、よくザリガニを取りにきた記憶があります。


お墓を抜けて、花月園の競輪場へ出ようと思い
どんどこ行きました。


ところが、いつも通り抜け出来る道が工事中で遠回りをしたら
良くわかんないところに出たので大変なことに。(-.-:)

夏の名残.jpg


2回ほど山を越えて、再び競輪場に戻る際には
結構きつい岸谷の坂道へ。

で、今度はバス通りまで下り坂~
ひざに結構くるのが分かりますね~こりゃ。


でも、
坂のある風景って、緑は多いし、静かだし、
それに涼しい。
ここ鶴見の下町とはえらい違いです。

坂の下の猫.jpg



今日は、Aerosmith/Robert PalmerをBGMに2時間強。


写真もたくさん撮ったんですが、しょせん携帯カメラ。
アップするのが面倒くさくなったので、
興味のある方は
ご自分の足で、目でお楽しみください。(^-^)


しかし、改めて”歩く早さ”って、大事なことだと気づきます。

せっかく”四季”のある国に生まれたんだから、
これからも楽しみたいと思う次第です。


ps:多肉も大きくなってます。

多肉.JPG



固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< after 20 years.(^-^) | アレルギー性皮膚炎とアトピー性皮膚炎 その1 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS