CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

圧巻!8冠!&Japan swim team.(^-^)

今月2回目の3連休初日。
今回は、先週のような疲れきった身体ではあ~りません。(^-^)/
(たった今、オリンピック日本野球チームがカナダを破ったところ。)


明日は早朝、母を連れて田舎へ行くので、
夕方はいとこ連中へのお土産として「ビールでも。」と、
コストコへ行く予定です。


さて、
オリンピックも前半が終了。
楽しみにしてた水泳競技も全種目を終えました。



一番の話題は「本当にフェルプス選手が8冠を取れるのか?」でしたが、
ご存知の通り、達成してしまいました。


200mバッタのように、彼自身、自信のある種目に関しては、
その結果に淡々としていましね。


その中で最も危ないと言われていた(本人もそう言っていました。)、
100mバッタは本当に僅差。

「思わず負けを覚悟した。」

しかし結果は金メダル。
おかげで、数少ない彼の雄叫びが観れました。(^-^)


フェルプス雄叫び.JPG




競泳最終日、その最後を飾る”400mメドレーリレー”

ほんとうに見事でした。(^-^)

メドレーリレー.JPG


バッタとフリーに世界標準の選手が生まれれば、
この先メダルの色が変わるかも...と期待させてくれました。
(北島選手と同等の選手がいることが前提ですけど。)


それとフェルプス選手の8冠目でもあったこの種目。

アメリカリレー.JPG


ハンセン選手のしみじみとした喜びにちょっと感動しました。




競泳に関しては全ての競技を観たので、
他の活躍された日本選手、また、力を出し切れなかった選手にもエールを送りたいです。



今回感じたのは、ヨーロッパを初め、各国のレベルが一段と高くなってること。

季節を問わず、施設さえあればいつでも泳げる水泳。


いまや、アメリカの独壇場では無くなっていますが、
それでもフェルプス選手のように、
”複数のメダルを獲得出来る選手”が出てくるところが
アメリカの凄さでもあります。


みなさんお疲れ様でした。
しっかり休んでくださいな~(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 縮毛矯正とストレートパーマの違いについて。 | My record days / Robert Palmer Secrets >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS