ホーム > Colorz-O店長の日記 | スキンケア > フェイシャル・シェービング(顔剃り)のすすめ。

フェイシャル・シェービング(顔剃り)のすすめ。

”論より証拠”と言いますか、このボードを見ていただければ言いたいことのほとんどではあります。(^-^)

今何故”顔剃り(シェービング)のすすめかと言うと、
以前から気になっていたことがあります。

それはTVショッピングでのこと。きっと一度はご覧になったことがあるでしょう。
ピーリング・ジェル”を販売していました。

MC他、ゲストの方々が手にそのジェルを取り
顔につけてちょっと擦っていると、ボロボロと何かが落ちてきます。

「ほ~ら、こんなに古い角質層が取れるんですよ~」
「これがお肌のくすみの原因なんです。」

その後、タオルで拭き取ると、

「お肌がツルツルになりました~」
「お顔が明るくなりましたね。」

正直、個人的にはおすすめ出来ない行為です。(^-^:)

確かに謙譲なお肌の持ち主の方にはトラブルにならないのでしょう。
が、
実際は、そうでないお肌の方が多いのでは?

ご存知だとは思いますが、ここでちょっとお肌の事を。

角質層にはとても大事な役目があります。

1.紫外線が必要以上に体の中に入ってくるのを防ぐ。
2.お肌の水分量の調節。
3.常在菌(空気中に漂う細菌類:ブドウ球菌なおどの食中毒菌も含む)からのバリア機能などなど。

前述の繰り返しになりますが、お肌の強いかたにはピーリングそのものがトラブルになることは少ないでょう。
でも、
その後、無防備になったお肌には危険がそこそこあります。

化粧品のトラブルが問題になっている今日この頃。
お肌に付けるものには安全なものを期待したいですよね。(^-^)

今日のトラブルが明日出てくるのではありません。
何年か経って、思いがけない時期にシミやくすみは出てきます。

正しいデイリーケアはもちろんのこととして、
ある程度のお歳になられたら、ぜひ顔剃りをおすすめいたします。(^-^)/

顔剃りのススメ

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

shaving:¥3150

☆CAC化粧品使用:クレンジング&シェービング~CACウォッシングパウダー

☆保湿材:クラシエ~ヒアルロン酸ジェル

☆アロマ・スチーム使用(季節により使用しないこともあり。エステ時は常時使用)

☆アフターシェービング:CACローション各種(季節によって変わります。)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/skin-care/1999/trackback/
トラックバックの送信元リスト
フェイシャル・シェービング(顔剃り)のすすめ。 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | スキンケア > フェイシャル・シェービング(顔剃り)のすすめ。

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る