ホーム > music > Tedeschi-Trucks band @ budoukan

Tedeschi-Trucks band @ budoukan

今月1日にテデスキ-トラックスバンドのライブに行ってきました。
所は武道館。
ちょっと肌寒い夜でしたが開演1時間前に北の丸公園に到着。

武道館入り口<\p>

座席はAの107。2階席からだと右のほうです。

武道館2階席より

座席表

ご存知とは思いますが、スーザン・テデスキとデレク・トラックスのカップルを中心とした
ブブースロックバンドです。

ご主人のD・トラックスは以前ECのサポートギタリストとして武道館で観ています。
このときはもう一人D・ブラムホールとの3人体制だったので
1曲が長く、好き勝手にブルースを演奏してた印象がありました。
ギブソンSGで弾く切れ味鋭いスライドが、
「かなりやるな~」と思いました。

今回ライブを観る前にyoutubeでTTバンドをチェックしてきましたが、
ほとんどが新しいアルバムからでした。

ステージ (1)

ステージ (2)

個人的な期待としては、カバー曲でDTのギターを聴きたかったのですが、
今回は奥様のスーザンのボーカル&バンドアンサンブルも同じような比重だったと思います。

名古屋~大阪、そして武道館とたった3daysのライブ。
19時ちょうどに始まって、アンコールを含めて終了が21時20分。
最近ではなかなか2時間を越えるライブがなかったので、ありがたいと言えるのでしょう。
でも、
途中2回のドラムバトル(ツインドラムです。)や、
やたら長いイントロをもう少し曲として演奏してくれたなら良かったのに….
というのが本音です。

パンフチケット

パンフメンバー

パンフ表紙

でも、バンド自体にそれほど先入観を持たずにいたので、良いライブだったと思います。

そして、今月はもうひとつ。
巷では
「これが本当に最後のライブ~only for japanese fan!」
と言われています。

では、そのときにまたブログアップします。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/music/2615/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Tedeschi-Trucks band @ budoukan - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > music > Tedeschi-Trucks band @ budoukan

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る