ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアケア > 仕事道具:パーマロッド

仕事道具:パーマロッド

たまには趣向を変えて、仕事で使う道具をご紹介します。(^-^)

で、今回は”パーマロッド”

大小さまざまありますが、こうやって並べてみると結構綺麗なもんです。

こちらは最大と最小。

ちなみに最大は直径が35mmで、最小は同2mmです。

以前はかなり強いパーマもやっていましたが、

現在はこのようなお客さんは一人だけです。

使用するロッド径は、

4mm(ブルー)・3mm(パープル)・2mm(オレンジ)で、

毎回150~160本くらい巻いてます。

もともと短い毛髪を巻くことになるので、巻き込み時間だけで1時間くらいかかりますね~(^-^:)

私がこの仕事に就いたころは、

「とにかくしっかりかける!」

というのがパーマでしたし、

薬液に関してもpHがかなり高くてお肌に優しくないものがほとんどでした。(-.-:)

現在はパーマ液が4種類(クラシエ2種類+CACパーマ液2種類)、

そのほかにも、”クリープ・パーマ”もあるので、

毛髪だけでなく、頭皮にも優しいものだけが残ったようです。(当たり前ですね。)

でも、

ロッドの巻き込みに関しては昔のまんま。超アナログな仕事です。

だから良いんですけど。(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/hair-care/865/trackback/
トラックバックの送信元リスト
仕事道具:パーマロッド - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアケア > 仕事道具:パーマロッド

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る