ホーム > Colorz-O店長の日記 > 五月蠅と五月風

五月蠅と五月風

いよいよGWに入りますね。

お店のほうは関係ないので、特になんてことはあ~りませんが。(^-^:)

今朝は少し肌寒い感じがしますが、昨日はほぼ”夏日”といっても良いような陽気。

お客さんとも

「いや~暑いですね。」とか、「もう初夏の陽気ですね。」なんて会話が当たり前になってきました。

昨日も日差しが強くて、紫外線カットフィルムを貼っているとはいえ、

ディスプレイ(液晶TV)に直射日光が当たるのは良くないのでテントを下げました。

外に出れば、爽やかな風が流れています。

思わず、「いい風が吹いて気持ち良いね~」と、

そのままドアを開けて置きたい気分ではありますが、

「このままにしておくと、ハエが入ってきたりして困るんだよ。」と言うと、

研修途中で一時帰省したRくんが、

「あ~この爽やかな時期に入ってくるハエだから”五月蠅”=”うるさい”なんですね。」と言いました。

ほ~確かにこんな日に回りでぶんぶん飛ばれたら、「うるさい!」になることでしょう。(^-^:)

”五月晴”は見事な晴れ模様を表しますが、

”五月風”は

初夏の汗ばむ陽気の日に、

一抹の爽やかな気分にさせてくれる風と言ったところでしょうか?(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/643/trackback/
トラックバックの送信元リスト
五月蠅と五月風 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 五月蠅と五月風

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る