ホーム > Colorz-O店長の日記 > Rinding a bicycle along the river.

Rinding a bicycle along the river.

先週は久しぶりに新横浜公園でジョグってきました。
走るときはスマホのアプリで距離と時間を記録してるのですが、
前回走ったのが、なんと7/28以来だということが分かりました。

(自転車だけであれば、不順な天候の合間を縫って、何回となく新横浜公園を往復してたんですけどね。^-^:)

で、
入念にストレッチをして走り始めたら
思いの外調子が良くて、まずは6km走って
ちょいとドリンクタイム。

「もう少しいけるかな~」

とさらに2km走ったのが運のつきで、
午後から川崎に出たのは良いけれど、
下り階段で
「お~すねの骨が折れるのでは?」
というくらい痛みが出ました。(>.<)

思えば、「8月は泳ぐぞ~」と屋外の50mプールに行こうと決めていたものの、
ご存知の通りの雨と台風。
悲しいことに結局1日のみとなった次第です。(-.-)

さて、久しぶりに走っていると、前回とは景色が変わっていることに気づかされました。

まずはこれ。かかし

近くの小学生が田植えをしたようで
豊作祈願の案山子さんたちでしょうか。

この日は遠くに富士山がきれいに見えて、
気持ちの良い朝日と相まって、テンションがあがりました。(^-^)yeah!

富士山

そして先日の月曜日。
世間では3連休の最終日ということで、先週に引き続き自転車を走らせました。

ここから鶴見川を北上する途中、川のこちらでも向こうでもバーベキューをしたり、
いくつかあるグラウンドではサッカーや野球の大会が開かれていました。

新横浜公園でちょっと休憩してから、そのまま北上を続けることに。
これは鴨居を望む風景。

鴨居を望む

春先には桜がとっても美しい。

そのまま先を行くと、恩田川と谷本川に道が分かれます。
今回は恩田川を選択して、十日市場を抜け、やがて田奈町に出ました。

ここの景色はいまだに田舎そのもの。

高校生の頃、鶴見区と港北区(緑区)は同じ学区内でしたが、
私が知っている横浜の景色とは到底思えなかったのを思い出しました。

ここのスーパーでドリンクとカロリーメイトを購入して
また一路先へ。

いくつか橋を越え、田舎の景色を楽しみながら走っていると
ちょっと広めの道路に出ました。

橋の名前を確認すると、吹上橋とあります。
信号待ちをしていると、道の向こう側の電信柱に
”南成瀬”とありました。

吹き上げ橋

ここまでほぼ30km。

「お~とうとう町田市まで来たか~」

ちょっと向こうに大きな建築物があるので、またまた歩みを進めてみると….

町田市総合体育館

それは、”町田市総合体育館”

「ふむふむ、ちょっと中をのぞいてみるか。」と入ってみたら、
こんなモニュメント(?)が。

モニュメントDSC_0096

なかなか立派な建物で、色んな競技が行われているようです。

ここで、ドリンク休憩をして、今度は帰路に着くことに。

ちなみにここから新横浜公園まで約15km。
そこから体育館まで約15km。
おおよそここまで30km走ってきたことになります。

そう、自宅に戻るにはいやでも往復60km走ることになります。
今までの最高が50kmだったので、最後の10kmは未知の領域になります。

風が冷たくなってきて、いくら走っても汗もかけません。

帰りにもう一度新横浜公園に戻ってみると、
3 on 3のバスケットコートで何らかの催し物をしてたようで
ちょうど最後の表彰式の場面でした。

新横浜公園 3 on 3

ここでカロリーメイトをかじりながらドリンクタイム。
時刻も17時近く。
さらに風が冷たくなり、あたりは暗くなってきました。

ここらで下半身はだるくなり、川沿いは明かりも無く、
また一段と冷たい風が向かってきます。

それでも無事に18時前に帰宅してTVをつけたら
DeNA vs Giantsの最終回の場面に。

最後の打者の阿部選手の打球がライトフライになって
めでたくDeNAが第2ステージに出場~

あ~めでたしめでたし。(なんのこっちゃ? ^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/2692/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Rinding a bicycle along the river. - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Rinding a bicycle along the river.

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る