ホーム > Colorz-O店長の日記 > Extreme live @ tokyo dome city hall / oct 5

Extreme live @ tokyo dome city hall / oct 5

先日Extremeのライブに行ってきました。
今回で2回目でしたが、前回は横浜アリーナで、およそ20年ぶりといったところ。

今回の来日では新譜が特にあるわけではなくて、ライブCDが出たことを
今回のパンフレットで知りました。(^-^:)

a extreme punf

a extreme punf2

19時開演予定が少しだけ遅れて始まったライブでしたが、
一言でいえば、
「素晴らしいライブ!」

ありふれた言い方かも知れませんが、
アンコールを含めて終了が21時半。

今時これだけしっかりと中身の濃いライブは久しぶり。

一緒に行ったU-1くんも、
「最高だ~今年一番間違いなし!」
と絶賛してました。

セットリストは途中1曲だけ知らない曲がありましたが、
ほぼ1~3枚目からセレクトされていました。

演奏もさることながら、とにかく音が良い!

a mixer

ひとつひとつの音が結構クリアで、特にドラムの音質に関してはベスト!
Nunoも話していましたが、これはミキサー陣の賜物かと思います。

そうそう、
前回分からなかったことで今回分かったことの一つが
MCはGaryではなく、Nunoだったこと。

ほとんど彼がしゃべってましたね。

a mc nuno

約2時間のレギュラー演奏が終わり、アンコールでちょっとびっくりしたことが。

それは、3枚目のCDのラスト3曲をメドレーで演奏したこと。
サポートにキーボード(日本人?)が入ってましたが、
ほぼCD通りに、いや、それ以上の演奏だったのではないでしょうか?

アンコールも終わり、
「今夜で今回のツアーも終わりだから…」
とNunoが話していたからでしょうか、
終わってからもステージから降りてきたり、
なかなかのファンサービスぶりでした。

a extreme ending

今年は他にもテデスキバンドやECのライブに行きましたが、
やっぱ今回が群を抜いて素晴らしい。
(観に行かれた方は分かりますよね?^-^)

a eric&derek

前回との違いをいくつか感じました。

まず、Garyの声質が少し変わったような。
なんていうか、少し柔らかい感じかな。

あと、Nunoの歌がかなり上手くなってるし、
Patのボーカル(コーラス)もかなりイケてる。

帰宅してからCDを聴きかえしてみても、
やっぱりライブで感じた通り。

まあ、デビューしてから25年以上も経っているんだからね。
ただ、
ロックの見た目のカッコよさと、彼らから発せられるSpiritは変わらず。

次回のライブも行ってみたくなるようなCoolでRockな夜でした。(^-^)/yeah!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/2683/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Extreme live @ tokyo dome city hall / oct 5 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Extreme live @ tokyo dome city hall / oct 5

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る