ホーム > Colorz-O店長の日記 > はとバスは都バス?

はとバスは都バス?

先週久しぶりにはとバスに乗ってきました。
とは言っても、前回いつごろ乗ったのかは思い出せないほどなので
気分的にはお上りさんと同じ。

はとバスパンフ

今年はお正月こそ鎌倉に行きましたが、その後は
浅草~帝釈天~築地と、東京をブラブラ。

今回も最初は谷根千の予定でしたが、
鶴見駅に着いた時に目的地である日暮里
人身事故がありました。
と表示されていたので、
「どうしようかな~?」と思いつつ、とりあえず電車に乗りました。

品川を過ぎたところで、不意に
新しくなった東京駅を見に行こう~」
となって、東京で下車。

東京駅斜め前

南口で降りたところで目に入ったのが
”はとバス”

まずは案内所(車券売り場)ですぐに乗れるものを調べてみると、
“‘O Sola Mio”
という、都内を60分で回るコースがありました。

季節によってさくらやいちょうがメインとなるコースがあるようですが、
今回は”TOKYOパノラマドライブ”コースの乗車時間が最も近いので
それをチョイス。

待ち時間の間にちょいと調べてみたら、
はとバスの筆頭株主は東京都で約40%
(これで、はとバスは都バスの一つとも言えますね。)

はとバス&東京駅

内容はと言いますと、まずは東京駅から始まって
日比谷公園~霞ヶ関~国会議事堂~虎ノ門ヒルズ~東京タワー
~レインボウブリッジ~お台場~築地~歌舞伎座~銀座
~東京駅に帰ってきて、ほぼ60分。

この日は晴天で日差しもたっぷりありましたが、とにかく風が強く
体感温度はかなり低め。

特にレインボウブリッジでは、まるで超強力ドライヤーで
四方八方からいやというほど冷風を浴びせられたような感じ

ちょっと辛かったです。

その後は東京駅の構内をブラブラ。
結構歩きごたえがあります。

余談ですが、昔横浜市内でトロリーバスや市電が通っていたことを思い出しました。
子供の頃に野毛や本牧あたりで乗ったような記憶があり、
調べてみたら、私が小学生の時にどちらも廃止されたことが分かりました。

時折旅行番組で地方の交通機関としていまだに走っている市電を見たりすると
非常に懐かしい気分になるのはそのせいでしょうかね。(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/2290/trackback/
トラックバックの送信元リスト
はとバスは都バス? - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > はとバスは都バス?

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る