ホーム > Colorz-O店長の日記 > ひょっとしたら…..ラッキー!? その2

ひょっとしたら…..ラッキー!? その2

では、前回の続きを。

その後”あること”が体に現れました。

治療後、2~3日を経過した頃、左の脇腹に軽い痛みとともに
うっすらと内出血が出始めました

最初は直径5cm弱でしたが、日に日に大きくその色も濃い紫となり、
先月の終わりには縦10cm・横20cmほどに。

(何人かのお客さんにも見せましたが、みんな目を覆うので写真は差し控えます。)

直感的に「たぶんこれは陽性反応だろう。」と感じました。

例えばニキビなどの治療で快方に向かう時に、一時的に以前より悪い状態になることがあります。
産みの苦しみ”とでも言えば遠からずでしょうか。

で、今週の火曜日(11/4)に再びお世話になりました。

I先生に内出血のことを言うと、やはり血の巡りが良くなったのが要因のようです。

今回は
肩甲骨の痛みは消えましたが、鎖骨の周りに鈍痛というか違和感があります。」
と伝えると、いくつかかなり深い場所に鍼を打たれました。

特に仰向けになったときに左肩の胸に近い方に打たれた際には
勝手に足が跳ね上がってしまい、自分でもびっくり!

で、その内出血の場所に鍼を打ちながら曰く
「外に症状が出てきてラッキーだったね。Iさんみたいにならなくて。」

「え! Iさんは突然死って聞いてましたけど!」

私も知っているIさんは、非常にエネルギッシュな方でしたが、
体内で出血してたのが原因で、朝、家人が気がついたときには亡くなっていたそうです。

その後もSさんが自転車で電信柱にぶつかって脳挫傷になったとか、
一歩間違ってたら、私も違うところに行っていたのかも….

話はそれますが、
25歳の時に自転車から落車して、脳震盪を起こし、
その後20年以上経過してから
たまたま受けたMRIで脳出血の跡が見つかったことがありました。

診察してくれた先生に「ごく少量だったから助かったね」と言われました。

さて、話を戻します。

今回ゴスペル鍼療院を訪ねたさいに、I先生にはこう伝えました。
「年内なんとか持たせてください。」

で、I先生は。「大丈夫だよ。なんとかしてあげる。」と。

引き続き、左肩に負担がかかる技術や体勢はありますが、
やっぱり痛みが無くなると心も楽ですね。

ひょっとしたら….
このまま手術を回避出来るとしたら凄いことででょ?!

次回はまた2週間後を予定していますが、
I先生、「少し鎖骨下がったよね?」と言います。
が、
いやいや、先生、そこまでは実感できないです。(^-^:)

右

左

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/2278/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ひょっとしたら…..ラッキー!? その2 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > ひょっとしたら…..ラッキー!? その2

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る