ホーム > Colorz-O店長の日記 | music > Merry X’mas!My record days / happy X’mas : John and yoko

Merry X’mas!My record days / happy X’mas : John and yoko

”Merry X’mas!” とは言っても、

今日は特別変わらずお仕事してました。(^-^)

12月に入ってからはどこへ行っても必ず一度は聴こえてきました。

歌詞の最初にジョンが子供たちにこう聞きます。「ハッピークリスマス!今年は何か(良いこと)あったかな?」と。

今月は初旬がジョンの命日でしたが、本当はそのときにブログアップしようと画像を用してました。

更新する時間がなかったのが幸いに、タイミングよく今日書くことが出来て嬉しいです。(^-^)

最初に聴いたのは小学生の頃。なけなしのお小遣いを持って

かつては町内にあった町のレコード店で買いました。

その後中学生の頃には3枚買って、皆上げた記憶があります。

子供心に「良い歌だな~と感じるままに、当時大事な人にあげてたら、

今では一枚も手元には残ってません(^-^;)

当時のジャケットはジョンとヨーコの2ショットに少し着色してあって、

ジョンの頭には鳩が止まっていたのを覚えています。

彼が生きていれば今もこんな感じでちょいと一服してたんでしょうね。

ついさいほどまではMJの遺作となった映画”THIS IS IT”は地上波で放送されてました。

手元にDVDがあるのですが、初めて通してみることになりました。

彼も生きていれば今日のこの日をお祝いしてたことでしょうね。

ではみなさんにも。

「今年は何があったかな?」(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/195/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Merry X’mas!My record days / happy X’mas : John and yoko - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | music > Merry X’mas!My record days / happy X’mas : John and yoko

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る