ホーム > Colorz-O店長の日記 > +3℃

+3℃

…とは言っても地球温暖化の話ではあ~りません。

先月の第2週の週末に引いた風邪で、久しぶりに平熱+3℃という高い熱が出ました。
前日の金曜日の夜に何か違和感を感じつつも、週末を控えていたので
早めにベッドに入りました。
が、
土曜日の朝起きたらのどが痛い。
調子が悪いまま仕事をして、その日の閉店時間は午後8時半過ぎ。
 
熱っぽいと感じてはいましたが、熱があっても仕事を休めるわけでもなく、
その日は9時半にはベッドに入ってました。

日曜日は7時過ぎに閉店出来たので、そこで熱を計ってみたら…38.8℃
どうりで途中から節々が痛くなってたわけです。

(平熱が35.8℃なので、このタイトルになったわけです。)

翌日は台風の予報が出てたおかげ{?)で、キャンセルが出て、
朝一と最終予約のお客さんが残ることに。

正直、
「みんなキャンセルしてくれないかな。」
と思ってはみましたが、とにかく朝起きて開店準備。

朝一カットが無事に終わったところで一度閉店して
薬を飲んでベッドに入りました。

外は台風の影響で風雨が強く、幸いにもそのまま夕方まで寝ることが出来ました。

午後4時を回る頃には辺りも静かになってきたので
着替えてその日2回目の開店。

ヘッドサウナコースのお客さんを終えたのが午後8時前。
熱も37℃台まで下がって、いくぶん楽にはなりましたが
とにかく咳と鼻水が尋常ではありません。

通常薬というのは65kgくらいの人を基準に一日の容量を決めているそうで
体重比によって飲む量を調節出来ると。
まあ、2倍までは大丈夫らしいです。

(とういうことで、ちなみに私は150%の量を摂取してました。)

薬は10日ほどでやめましたが、
結局体調はいまだに完全とは言えず、すでに3週間経過。

その週の水曜日に来店されたお客さんが風邪を引いていて
おそらくその風邪をもらったのだと思いますが、
たぶん夏の疲れが最大の要因だったと。

この時期特にのど風邪を引いている方が多く、
これからも増えそうな感じがします。
基本はしっかり休んでしっかり食事をすることでしょうね。

みなさまもお気をつけくださいな。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1906/trackback/
トラックバックの送信元リスト
+3℃ - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > +3℃

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る