ホーム > Colorz-O店長の日記 > Happy birthday to “moonlight Graham” / field of dreams film.

Happy birthday to “moonlight Graham” / field of dreams film.

みなさんはこの写真の野球選手をご存知でしょうか?

ハートフルな野球映画の名作(と思ってます。)、”Field of dreams”の中に登場する
”Moonlight Graham”こと、Dr.アーチー・グラハムです。

ワールドシリーズも終わり、シーズン中は毎日欠かさず見ていたMLB.comもしばらくご無沙汰していました。
ちょうど両リーグのRookie of the yearが発表され、
日本人選手としてはダルビッシュと青木選手がそれぞれ3位と5位というニュースをきっかけに
ちょっと覗いてみたら、彼の誕生日が13 NOVだと知りました。

さて、この映画、
私と同年代であれば、そこそこ多くの方が一度は観たと思います。
なのでここで説明は省きますが、すでに故人となったB.ランカスター演じるDr.グラハムがまだ若き頃、
マイナーで苦労して、せっかくメジャーに上がったのに、出場機会は1イニングの守備のみ。

彼は主人公にこう語ります。

「一度で良いからバッターボックスに立ちたかった….それが私の夢だ。」

このあとの展開は実際に映画をご覧になっていただきたいのでここでおしまい。(^-^)

実際にアメリカに行ったときに、本屋さんで分厚い野球の本を見つけました。
タイトルは定かではありませんが、”メジャーリーグ大辞典”というもの。
決して安いものではなかったので、購入することは出来ませんでした。
(ちなみに2本の映画を購入してきました。ひとつはまだ助演だったE.マーフィーの”大逆転”と野球映画の名作”Natural”)

驚くなかれ、この”Moonlight Graham”のたった一度の出場機会もちゃんと掲載されているそうです。
これって凄く素敵なことだと思いませんか?
 
では、もう1シーンだけ。
Dr.Grahamがフィールドを去る時に、尊敬するJ.Jacksonから声をかけられます。
「よ~ルーキー、おまえはいい選手だ。」

く~泣ける~(:-:)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1685/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Happy birthday to “moonlight Graham” / field of dreams film. - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Happy birthday to “moonlight Graham” / field of dreams film.

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る