ホーム > Colorz-O店長の日記 > こけちゃいました~ / bicycle

こけちゃいました~ / bicycle

と言えば思い出すのはこの方では?

そう、谷口浩美さん。(ちなみに私と同じ歳。)
名言でしたね~(^-^)

さて、今回の「こけちゃいました~」は私のこと。
2週間前からシティバイシクルに乗ってますが、
最初にコケたのが先先週の金曜日。

閉店後のガソリンスタンドを横切ろうとしたら….そこには1本のワイヤーがありました。

辺りは暗くて、横目で通行人を見ていたので、
コケた瞬間も何が起きたか分からず。

右肩と右ひざと右側頭部を打って、そのとき左手をついたようで
しばらくテーピングをしないと痛みが出る始末。

サドルの高さが自分のおへそよりも高い位置に設定してあるので、
コケたときも結構な高さからの落下となります。

右手人差し指からちょっと出血がありましたが、
そのまま帰宅~
ほっぺたに血がついてましたが、何かの拍子でとんだんでしょうね~(^-^:)

あれから約2週間。本日またまたコケてしまいました~no!

今回は頭こそ打ちませんでしたが、やはり右ひじと右膝から出血。
後ろから車が来てなくてほんと良かった~

今回の原因はといいますと、ウォークマンのイヤホーンが抜けそうになったので
片手で耳を押さえ、片手でハンドルを握ってたところ、
ちょっと強めに掴んだようで、後輪が浮いたところで転倒~

やっぱり小さなことが命取りになるようです。(-.-:)

古いお客様ならご存知かと思いますが、
かれこれ25年以上前に、やはり落車(もはやコケたなんてものでは無かったです。)して
その時、前輪のフレームはグシャグシャになり、脳震盪も起こしました。

2~3年前にめまいが続くのでMRI検査を受けたら、衝撃の事実が!(大げさ!)

以前の落車で脳出血を起こしていたようで、
写真にはくっきりとその痕がありました。
幸いに再吸収されたようで、特別なんて事もなく
その時のめまいもそれっきり収まったのが不思議。

自転車を頻繁に乗るようになって分かったのが、
とても多くの人々が自転車に乗っているということ。
問題になっているように、
自損事故もあれば、加害者にも被害者にもなると言う意味では
車の事故と何ら変わりはありません。

みなさんも安全運転を心がけて、くれぐれもケガにはお気を付けくださいな~(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1483/trackback/
トラックバックの送信元リスト
こけちゃいました~ / bicycle - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > こけちゃいました~ / bicycle

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る