ホーム > Colorz-O店長の日記 > バコーン? yes, バコーン!

バコーン? yes, バコーン!

決して”ジェームス・コバーン”の間違いではあ~りません。(古いね~^-^)

今日は朝一にマダムKがカラーの予約が入ってました。
彼女のヘア・レングスは腰の上くらいまで。
それをリタッチ&トーンダウンするので、カラーもそこそこ大変ですが、
シャンプーのほうが結構大変です。

最初にしっかりリンシング(お湯だけでしっかりすすぐこと。)

これで表面のカラー剤は60~70%は落ちますが、
当然キューティクル内に残ったものはシャンプーで洗浄します。

仕上げはCACシャンプーですが、計3回のシャンプータイムとなります。

さてさて、本題はここから。
相変わらず長~い前振りでした。(^-^)/

実は先週くらいからシャンプー時にシャンプーボウルに詰まりが生じたので
パイプスルーを使用したのですが、効果がなくて
配管を調べて見たところ…..

かなり強いU字の排水管で、真下にセンがついていたので外してみました。
そこには詰まりがなくて、もっと内側に問題がありそう。

もう1台のほうは問題なくスムーズに排水されるので
そのU字部分の先に詰まりがあるのだと判明。
で、
2次方程式のようなその配管を考えて漂白剤を
かなり多く流し込んでみたけど、解決に至ったとは言い難し…(-.-)

で、先程の”バコーン”です。

「詰まり気味なんだけど、あれ売ってますかね? う~んバコーンってするやつ?」
「ああ、バコーンね、オリンピックとかライブピアとかホームセンターにあると思うけど?」

懸命なみなさんはすでにバコーンの正体がお分かりかと存じます。
そう、
トイレのつまりとかに使ってたあれです。
いかにもアナログでいいですね~(^-^)

名前も気になるところですが、まずはバコーンを買ってこようと
そう心に決めた水曜日でした。ちゃんちゃん。

(くだらない話ですいません。^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1236/trackback/
トラックバックの送信元リスト
バコーン? yes, バコーン! - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > バコーン? yes, バコーン!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る