ホーム > Colorz-O店長の日記 | Price menu - 料金表 | ヘアカタログ カラーリング > snow white? / platinum blonde coloring

snow white? / platinum blonde coloring

こちらはおなじみTくんのカラーリング。(^-^)

先日3種類の新色を作って、ここにアップしましたが、
こちらはその中の一つ、ハイブリーチ後に”T.イエロー”と”ピュア・アッシュ”を
1:1でブレンドしたものです。(サンプルと比べて観ました。)

ベースが完全なホワイト(もしくは白髪)ではないために、
イエローが勝った分だけ、少々グリーンっぽく見えます。

続けて、こちらはベリーショートにホワイトブリーチを施術したNさんです。

なぜここでお二人の写真をアップしたのかと言いますと、
それは…
まずT君が言いました。

「次回は季節柄”ピュア・ホワイト”にしたいな~」

その話をNさんにしたところ、

「1度はホワイトにしてみたいですね。」

みなさんは”色の3原色”というのを一度は耳にしたことがあると思います。
光の3原色を混ぜると白になりますが、カラーの3原色を混ぜるとグレーになり、
明度を下げていくと黒っぽくなります。

もう一つ、”カラーチャート”の対角線にある色同士を混ぜると、
理論上はホワイトになります。

例えば、黄色と紫色とか青と橙色とか。

黒髪の場合、ハイブリーチ後は淡いイエローになるので、
ここにこれまた淡いブルー系のカラーリングを施術すれば
理論上はホワイトが出てきます。

実際に、以前ホワイトブリーチを幾度と繰り返した後、
パープル系のカラーリンスを使用すると、ある期間だけホワイトになりました。

しかし、カラーリンスは車でいえば”ワックス”みたいなものなので、
すぐに下地が出てきちゃいます。(-.-:)

ということで、来月半ばまでにサンプルを作ることにしました。
元になるのがこちらです。(ハイブリーチ後です。)☟

ちなみに黒髪は人毛で、白髪は山羊の毛です。

白髪はブリーチしても白髪のままですが、
黒髪のほうは淡いイエロー(もしくはゴールド)までトーンアップ。

さて、この上に何をカラーリングしようか….? :基本ブルー系
トーンはいくつまで上げようか…..?     :最低でもトーン12~14くらいかな?

来月のおたのしみということで。(^-^)

さて、Tくんの仕上げをしてるときに、これまたご存知マダムKさんが
ファンデーションを購入に来店されました。

先日クリープ・パーマを施術したのですが、
マダムが「こんな感じが良いわ~」と言ったのがこちらの写真。

ラテン系そのまま~(どんだけ~?)

で、実際はこちらに。

最後にマダムKさんが見たTくんのカラーの感想が、
「オリーブって感じかな?」

うん、悪くない。確かに言えてます。(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1199/trackback/
トラックバックの送信元リスト
snow white? / platinum blonde coloring - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | Price menu - 料金表 | ヘアカタログ カラーリング > snow white? / platinum blonde coloring

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る