ホーム > Colorz-O店長の日記 > Rugby WC semi-final game2 / NZ vs Aus

Rugby WC semi-final game2 / NZ vs Aus

大会が始まってから、最初はジャパン代表の試合を(録画して)観ていたんですが、
正直あんまり面白い内容とは言えず、ちじまったと思っていた
”世界との差”がまだまだだったことを再認識することになりました。(-.-)

そんな中でいよいよセミファイナル。
すでにフランスがウェールズを僅差で破り、ファイナルで待っている中
この試合は始まりました。

ランキングの世界1位と2位の戦い。
同じオセアチア地区であり、海を隔てた隣国で、ルーツも同じ。
これでお互い燃えない理由を探すのが大変。

試合が始まったとたん、鼻血を出すものが続出。
ラック(ボールを持った選手の周りに密集して倒れている状態)にガンガン頭から突っ込む。
モール(ボールを持った選手が塊になって前へ押し進めてる状態)に次々とバックアップして押し返す。

格闘技という言葉が最適かと。
それに、ここで試合内容を説明するのは私の語彙ではまったくもって困難。
なので、

(録画でも良いから)「観てください!

としか言えません。

この結果、
北半球VS南半球(ヨーロッパVSオセアニア)という見事な構図が出来上がりました。

アマチュアリズムが最も高いと言われるラグビー。
当然、国の代表・威信を賭けての戦いになります。

振り返ってみると、ジャパン代表は20年ぶりに「悲願の1勝を!」と、
プールAに乗り込んだわけですが、このファイナルに残った2チームがいたんですね~
そう考えると、
フランス戦は惜しかった~(相手としてみれば、余裕のダブルスコアだったんでしょう。)

いずれにせよ、楽しみなファイナルです。(3位決定戦も。)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1029/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Rugby WC semi-final game2 / NZ vs Aus - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Rugby WC semi-final game2 / NZ vs Aus

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る