ホーム > CAC化粧品 | Colorz-O店長の日記 > HP管理は大変だ~

HP管理は大変だ~

私事ですが、店舗改装から6年余り。
店のHPをアイポケットさんに作成していただき、その後管理をしていただいてからもほぼ6年。

その時担当だったNくんも退社され、ここにきてデザインを手伝ってくれる仲間も揃ったところで
HPの管理を11月をもって、こちらに移譲してもらいました。

とはいっても、悲しいかな”HTML”形式には全くの素人。

それまで管理をしていただいたKさんにメールを送り、
また、Nくんにもメールにも同じようにして、
変更の仕方を何度もやり取りしました。

言われたとおりにやってみたら…あ~ら不思議、
画像が消えている….
段落が変わってる….
文章が枠からはみ出てる….
などなど。

コピーしておいた元のテキストに戻して、またKさん、Nくんにメールを。
(この繰り返しで11月で終わるはずが、今月までずれ込んでしましました。^-^:)

その後何度も確認しながら,HPとネットショップの変更が必要な文章を
何とかかんとかすべて変えることが出来ました。
(古いものは6年前のままだったので、変更は最重要点でした。)

ということで、まずはこのブログからHTML形式で書いてみようと。
(画像に関しては、まだちょっと先。^-^:)

Nくんに「何かHTMLに関して良い本があれば推薦してくださいな~」と伺ったら、
「本よりもネットから検索して徐々に使いこなせるようになったほうが良いと思いますよ~」というお返事。

いずれにせよ、こちらは全くの素人。
なので、最初からNくんの言う方法をマスターするのも良いかも。
これからお勉強します。(^-^)

☆こちらはネットショップのおためしセット3種類。
 よければこちらのほうもご覧下さい。

http://cac.shop-pro.jp/

trial bass1

trial men1

trial evi1

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/cac/2013/trackback/
トラックバックの送信元リスト
HP管理は大変だ~ - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > CAC化粧品 | Colorz-O店長の日記 > HP管理は大変だ~

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る